09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

原発再稼働反対!監視テント

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9月29日 一時撤収のお知らせ 

【重要連絡】川内原発「原発再稼働反対監視テント」
一時撤収のお知らせ


 9月26日から鹿児島県川内市の川内原発目前に設営した監視テントは29日午前に撤収しました。
 今回のテントは、9月28日の「ストップ川内原発再稼働! 9・28全国集会」の勝利のために共に連帯して闘う意思を鮮明にし、全国集会の成功の一端を監視テントとして果たす為に設営しました。昨日の鹿児島全国集会は、全国からの多くの結集によって、7千5百人の【再稼働反対】の声を一つにして大成功したものと思います。
 これからの再稼働の過程には、政府・経産省や鹿児島県、地元川内市の再稼働に向けた動きがあるものと考えられます。現時点においての多くの方の判断は「早くても12月か? 年明けになる可能性」が指摘されています。
 原発再稼働反対監視テントは、監視テントに心を寄せていただく方々が各人の日常の生活の場=運動の場において「川内原発再稼働反対」の声を大きく実現していくことこそが、現段階における最も重要な闘いであると判断しています。
 現段階で鹿児島県や地元川内市への政府・経産省からの「再稼働同意の強要」の時期を軽々に予測する事はできません。また現実には九州電力の申請書類のほぼ全てが再度書き直ししなければならなくなっていた等の、再稼働時期の先送り的な状況も生まれています。しかし、必ずその時は来るものと考えています。
 原発再稼働反対監視テントに協賛・参加・支援などを行って、川内原発の再稼働反対=阻止を実現されんとしている皆さんに訴えます。
 【再稼働】の時=決定的な時は必ずあると監視テントは判断しています。その時までに川内原発再稼働反対の各人の意思をさらに打ち固め、周りの方々に訴え、再稼働反対の広がりを強く大きく作り出しましょう。

 また、重ね重ねのお願いで恐縮ではありますが、再稼働反対監視テントが呼びかける時には【再稼働絶対阻止】と駆けつけられるような生活の基盤を形成して、その時こそ多くの方々の結集をお願いします。

 尚、9月26日から監視テントを設営したすぐ傍には 、監視テントとは別の団体のテントが設営され継続していると予想されます。もし、川内原発の様子を確認したいなどの意向をお持ちの方々は、そちらに訪問されても発電所北側からの様子を確認できるかもしれません。こちらの団体の方は設営してあるテントを川内原発再稼働反対の連絡所・案内所のフリースペース=広場として設営を維持する意向とのことですので、近くにお出での折にはご利用ください。
 原発再稼働反対監視テントのブログ・ツイッターについては継続して発信していく所存です。ブログ閲覧、ツイッターのフォロー等を是非ともよろしくお願いします。
                           
9月29日午前


原発再稼働反対監視テント




テント訪問ありがとうございました!




昨日の集会




スポンサーサイト

Category: 闘争

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。